【一日一熊猫】一日一枚パンダのイラストを描く!

2012.8.31

【一日一大熊猫】
「さて、そろそろお別れの時間だね。」パンダさんは言いました。女の子はさみしそうです。「色んなパンダのいない町に行かなくちゃならないからね 


2012.8.30

【一日一大熊猫】
それから二人は自分の知っている得意な事、色んな事を話しました。

2012.8.29

【一日一大熊猫】
さて、楽しいランチタイムです。パンダさんには笹、竹、タケノコを人間の料理風に仕上げたメニューです。女の子は笹、竹は食べませんからね。笹スムージーもパンダさん専用です。

2012.8.28

【一日一大熊猫】
全部しっかり混ぜたらグラスに注いで笹スムージーの出来上がり。

2012.8.27

【一日一大熊猫】
刻んだ笹、りんご、氷、牛乳を一気に混ぜ合わせます。ギュゥーイィィィーーーン!!!ガリガリガリガリガリッ!!!!大きな氷が砕ける音がします。

2012.8.26

【一日一大熊猫】
笹を細かく細かくきざんで、、、

2012.8.25

【一日一大熊猫】
笹をちぎってお皿に盛ります。オリーブオイルや塩胡椒して美味しくなるかな?

2012.8.24 【一日一大熊猫】 ササ、タケ、タケノコ。大収穫です。 「わーい!これだけあれば、食べて寝て。また食べて寝ての【食っちゃ寝遊び】ができるぞー。」 っとパンダさんは言いました。

2012.8.23

【一日一大熊猫】
「わぁ〜。タケノコだぁ〜。」女の子はタケノコを見つけました。
「これは人間でも食べれるんだよ〜。私は柔らかい先の方が好き。」
「僕は少し堅い部分が好きだなぁ。」

2012.8.22

【一日一大熊猫】
両手イッパイの笹。「う~ん。良い薫りヽ(*ΘェΘ*)ノ♪」パンダさんは幸せそう。

2012.8.21

【一日一大熊猫】
パンダと女の子は家の裏にある竹やぶにやってきました。「食べ放題だ!この畑で育ててるんだね。竹畑。」パンダは言いました。女の子は「畑ではないけど、パンダにとっては野菜畑と同じかなぁ。」などとつぶやきました。

2012.8.20

【一日一大熊猫】
「メニューに笹料理を加えて欲しいのだけど。」と、パンダさんは言いました。パンダは笹が大好きなのです。「わかった。じゃ笹ラダをつくりましょう。それには竹やぶから竹や笹を取ってこなくちゃ。」

2012.8.19

【一日一大熊猫】
「炊きたてご飯に(肉そぼろ、サラダ菜、半熟卵、粉チーズ)をかけるよ。」
パンダは気になって仕方ありません。

2012.8.18

【一日一大熊猫】ジャガイモを千切りにして塩胡椒。オリーブオイルをフライパンに塗ってそこに千切りジャガイモを置いていきます。両面カリッと焼いたら出来上がり!「ハッシュドポテト、、、っぽいものだよ」

2012.8.17

【一日一大熊猫】
「次は料理ね。人間の食べるものがどんなものか教えてあげる。」と、言って女の子は椅子の上に立って料理を始めました。パンダさんはとても楽しみ。

2012.8.16 【一日一大熊猫】 「これはテレビよ!」と、女の子は言いました。 「イマドキこの形のテレビぃ~?」パンダはバカにした感じで言いました。「・・・ふ~ん・・・」 女の子は不満そうです。

2012.8.15 【一日一大熊猫】 女の子が何やらメカを出してきて ブゥィィィ~ン! っと音を立てて何か始めました。 メカの後ろからは空気が出ています。 「これがエアコンかぁ~。あんまり涼しくないね~。」 と、パンダさんは言いました。 「これは掃除機よ。塵やホコリを吸い込むの。」

2012.8.14

【一日一大熊猫】
洗濯が終わったら干します。「こうやってシワを伸ばしてから干すんだよ」パンダも真似してやってみます。

2012.8.13

【一日一大熊猫】
「これがお風呂と言うものかぁ」とパンダは洗濯機の中に入っていきました。「ハハハっ!それは洗濯機だよぅ。」 女の子は笑いました。

0212.8.12

【一日一大熊猫】
パンダと女の子は一緒にハチミツ湯を飲みました。ハチミツって美味しいなぁ。
パンダは思いました。「一人で退屈してたの」女の子は言いました。「色々人間の暮らしを教えてよ」とパンダは言いました。

2012.8.11

【一日一大熊猫】
先日、訪ねてきたパンダさん。あのまま玄関だけで終わらせるのも悪いので、家に上がってもらいます。さあさあ、こちらへどうぞ。

2012.8.10

【一日一大熊猫】
道の日。道にも色々あってどっちの道を選ぶかで何があるか、誰に出会うかが決まってくるよね。もしかしたら今夜のディナーをどの店でかによっては
ステキな出逢いがあるかもね。アバンティみたいなお店を沢山知っておこう。

2012.8.9

【一日一大熊猫】
ムーミンの日。フィンランドの作家トーベ・ヤンソンの作品だね。ムーミンというキャラクターは初めからムーミンとしてではなく、他の作品の隅っこに目立たなく描かれていたりしたよ。長い時間をかけて出来上がったキャラなんだね。
今は脇役の人は覚えておこう。

2012.8.7

【一日一大熊猫】
8月8日は、笑いの日。スマイルの日。ハハハっと笑えば歯が見えるかも。
歯並びの日でもあるよ。さらにプチプチの日。ひょうたんの日。そろばんの日。
突っ込みどころだね。

2012.8.7

【一日一大熊猫】
バナナの日!バナナ大好き!日本では害虫の侵入を防ぐため
熟したバナナは輸入できないよ。だから青い果実のまま収穫して輸入し

日本で熟して販売されるよ。青二才の人は覚えておこう。

2012.8.6

【一日一大熊猫】
8月6日、原爆の日。
一発の爆弾によって沢山の犠牲者がでています。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
広島は普通は「広島」だけど、
戦争とか原爆のことを言うときは
「ヒロシマ」とカタカナ表記になることが多いです。

2012.8.5

【一日一大熊猫】
8月5日はハコの日。
由来は語呂合わせ。
ハコ入りパンダ。世間を知らないのです。

2012.8.4

【一日一大熊猫】
ある日、玄関のチャイムが鳴ったので女の子は出てみました。
「だ~れ?」
そこには白と黒のパンダが立ってました。
「僕はね、出張パンダだよ。パンダのいない場所をまわってるんだ」
な~んて、、、ならないか。

2012.8.3

【一日一大熊猫】
暑い日が続きます。体力もすぐに奪われクタクタです。そんな日は、パンダをギューっとしたいですね。

2012.8.2

【一日一大熊猫】
8月2日パンツの日。複数の下着メーカーが制定。もちろん語呂合わせだよ。パンツってカボチャパンツと毛糸のパンツが一番カワイイと思うのですよ。な、何書いてるんだろ、、、

2012.8.1

【一日一大熊猫】
麻雀は中国が始まりだけど世界中で親しまれているよ。世界麻雀選手権大会は第一回目が中国の成都で2007年に開催されたよ。それより前の2002年に日本で開催されているけどこちらは公式ではないよ。麻雀と成都が好きなパンダマニアは覚えておこう。